人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効率よく廻る。

昨日は、新しくできた絵手紙仲間6人と書道博物館へ。
効率よく廻る。_f0231309_7571484.jpg

集中講座での成果が少しは出たみたい。
昼食の後は子規庵に行くというので、私は去年行ったばかりなので
ここでお別れして  

六本木ヒルズの森タワーで開催している「マリーアントワネット展」へ
長女が結婚前にパリへ連れて行ってくれた時に訪れた、ベルサイユ宮殿、
ルーブル美術館、マリーアントワネットが幽閉されてた場所とかに行ったことを
思い出しながら、じっくりと鑑賞しました。

52階からの都庁方面の眺めです。
効率よく廻る。_f0231309_85456.jpg

そして次は、立川の高島屋へ。
デパート内のあるブティックでの絵手紙個展だそうです。
今日が最終日というので、六本木から大江戸線で簡単に新宿に出られることがわかり
行って見ました。
ブティックで個展? でもこんな個展のやり方もあるのですねえ。(@_@)。
素晴らしい絵手紙に出会えて行って良かった~。

帰りの電車で、三鷹で人身事故があったという事で、しばらく電車が止まって
しまうというハプニングが。
やっと少しずつ動いて、中野まで着いたら、また、
しばらく中野駅で停車しますとのアナウンス。
慌てて、総武線に乗り換えて新宿へ、それから湘南新宿ラインに乗り換えて自宅に帰りつきました。

夜「行ってくれたんだってね~、ありがとう」と電話いただきました。
早速デパートの方から、○○宮から来てくれた方がいると連絡があったようです。
by nice-birdie75ki | 2016-11-30 08:31 | お出かけ