和綴じ帳の表紙作り

f0231309_09293713.jpg
あちこちで冠水騒ぎが出ていますが、
適度にという事が無いのですね。
困ったものです。
昨夜、雨が上がった後 手紙を出しに行った。
冷え冷えのビルの中を出ると、外の湿気が凄くて一瞬メガネが曇ってしまうと
いう事が。。。蒸し暑くて早々に帰ってきました。

今朝、早く目覚めたのでウォーキングに行こうかと思ったら
土砂降りの雨でした。

なので、こんな事を。
字の練習で書いていたものが終わったので、和綴じにしようと。
表紙をどうしようか。。。?
色々考えて、丈夫な楮の和紙の巻紙があるので、それで手作りしてみよう。

柿渋も使い切れなくて、ドロドロになってるけど、使ってみよう。
1回目と2回目の柿渋塗って、乾かしています。
オリジナルで満足のいく物が出来るみたい。ちょっと楽しい。

[PR]
Commented by 福の神 at 2017-07-26 10:00 x
今日は
毎日各地では大雨や水不足の異常天候の昨今ですね。此方は猛暑日の連日です、今朝も朝から蝉の鳴き声で暑さ倍増です・・・(^。^)
向日葵の絵に柿渋塗って、乾かしていますものですか、良い感じの出来上がりですね・・GOOD!。
今年は猛暑日が多いとか・・・熱中症に気を付けてウォーキングを・・(^。^)
Commented by nice-birdie75ki at 2017-07-27 08:39
福の神さん♪
梅雨明け前から真夏日の連続。梅雨明け宣言があったら
梅雨の戻り? 本当に変ですね。
今年は長~い夏になりそうで、熱中症に気を付けないと。

ひまわりの絵に柿渋塗ると、一段と味が出ます。
GOODありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nice-birdie75ki | 2017-07-26 09:42 | 絵手紙 | Comments(2)