人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてる?運がいい?

自分で作った竹筆、葛筆で、葉書に漢字一文字か二文字を書いて・・・とSさんから指令が。
ついてる?運がいい?_f0231309_19041557.jpg
竹筆、葛筆の講座を受けた事無いのに、持ってなかったらどうするの?

竹筆作るには竹が手に入らないし、もう、時期的に固くなってるだろうし、
車を走らせて葛を取りに行っても、簡単に作れるものではないし。

私って ツイテル!
手漉き葉書に凝ってた頃、葛の繊維を使ってたので、自己流で葛筆作ってたんです。
捨てないで良かった。
竹筆も作ったけど、つぶれたりしたので、引っ越しの時捨ててしまったらしい。

細くて貧弱で、葛筆と言えるものではないけど、こんな字が書けました。
線が細いし迫力に欠けますね~。


急場しのぎでしたが、次回の為に もっとちゃんとしたのを作っておかなくては。



by nice-birdie75ki | 2017-09-04 19:33 | 絵手紙