カテゴリ:未分類( 86 )

使っているスマホの会社の、プレミアムフライデーの今月のプレゼントは
サーティワンのアイスです。
絶対貰うぞと思ってたのに、忘れてました。
駅から家へは、その時の気分でそごうデパートの中を通り抜けたり、そうでなかったり。
昨日はなんとなくそごうの中へ。
アイスを食べながら歩いてる人を何人か見かけた。 そうだ!思い出した。
50人くらい並んでた。高校生がほとんど。 あきらめないで並んでゲット。(´∀`*)ウフフ
f0231309_10044511.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-29 10:06 | Comments(0)

小豆島に来ています

f0231309_06323234.jpg
絵手紙ロードの石の絵手紙。
有名な方の絵手紙があちこちに。
f0231309_06363386.jpg
エンジェルロード。
干潮になると渡れます。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-10 06:31 | Comments(0)

ディズニーに向かうバスからスカイツリー
f0231309_15252769.jpg

f0231309_15252741.jpg


f0231309_15252884.jpg

ポカポカ陽気で凄い人出です。
f0231309_15252875.jpg




[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-03-10 15:19 | Comments(0)

iPhone7

f0231309_8492495.jpg

今までのiPhone まだまだ使えるけど
エキサイトアプリ、写真の大きさも適度で
気にいってたけど、古くなったのは使えなく
なり
機種変しました。
エキサイトアプリから試しに投稿です。
写真 大きすぎ005.gifうぅ〜。



※写真、余りにも大きいのでピクチャに保存して編集し直しました。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-30 08:05 | Comments(4)

御朱印始め

奈良へ行く途中、伊勢神宮に寄りました。
外宮、内宮の御朱印は随分シンプルです。
f0231309_08272700.jpg
ご当地スタンプ探しましたが、期待はずれで
届いた方、コメントも書けずにナニコレと思われるでしょうがゴメンナサイ。
風景消印は頼めました。

今日は法隆寺、この暑い中、どうなるでしようね。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-08-24 08:24 | Comments(0)

出来上がりました

f0231309_7424195.jpg
 フレンチスリーブのワンピース
 完成しました。
 リクエストのコメントにお答えして 
 upしますね!いかがでしょうか?
 
 素人でもできそうな、ホームウエアっぽい
 デザインですが、
 上品な生地なので、
 コート下に着てお出かけも出来そうです。
 ブーツを履いて、、、ウフフ 楽しみ~。



 
おまけ…upする絵手紙も無いので 巻紙から切り取ったお猿さんです。
f0231309_750249.jpg

娘に頼まれた洋服のぼたんホール、自分の洋服、終わったので
裁縫道具は片付けて、他のやるべき事こなしていかなくては。。。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-01-19 07:58 | Comments(4)

f0231309_8305987.jpg

消しゴムはんこ用の「ほるなび」を作っている会社で
やってみたい講座があったので、受けてきました。
絵手紙とは関係ないですが、とても楽しかったです。

100均の缶の蓋にデコパージュ。
中に飴やチョコレート、クッキーなど入れてプレゼントするのもいいですね。

先生は、ブローチやキーホルダー、それに自分のスニーカーなどにも
デコパージュしてて、オリジナルなものを作ってました。

消しゴムはんこの分野では、ちょっと名の知れた方なので、
写真はチラ見に加工して、はっきりしないですが、、、。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-12-20 08:55 | Comments(2)

専門学校のカフェランチ

f0231309_14434565.jpg
専門学校のケーキ、ランチと旅行、、、
どっちを取るか悩み、旅行にしましたが、
追加設定で、特別に日曜日の今日ランチが
ありました。

なぜなのか?
生徒募集のための体験入学の日で、
お店も見て頂こうという趣旨なのかもしれませんね。

選んだのは B.B.Q丼。
前菜、メイン、デザート(桃ゼリー)、
抹茶ラテ
これで500円ですから、言う事無しですね。

さあ~、これであとは10月まで首を長~くして待ちましょう(笑)
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-07-19 14:42 | Comments(2)

f0231309_15384692.jpg

20円の古い記念切手がたくさんあるので、30円切手もかなり使います。
なくなってしまったので、買いに行ったら、
あれ?キツネ?
思わず「蝶々の方が良かったなぁ」と言ってしまった。

だって、絵封筒にお花を描けば蝶々の切手がピッタリだし。
これからは、絵封筒の作戦 変更しなきゃいけないわ。

ネットで調べたら、もう、2月に発売されてたのね。
知ってればもっと買っておいたのに、、、、、残念!
f0231309_16171610.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-07-13 15:36 | Comments(0)

f0231309_8102634.jpg

f0231309_8102775.jpg

『名古屋市市政資料館』という歴史あるたてもので行われました。
男の絵手紙主催なので、午前中は男性のみ・・皆さんノリが良くて素晴らしいです。
午後は女性のみで、満員御礼。
熱心な方達ばかりの質問に飛び回っていました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-05-18 08:02 | Comments(0)