昨日は1年に一度あるかないかの暑い日 と言われてましたが
早朝散歩をしただけで、家に籠ってました。
朝のスケッチ。
f0231309_06543967.jpg

かねてより、自分のキャラクター消しゴムはんこを作ってみたいと思ってましたが、
なかなか、自分の顔が描けなくて。最近、色々なものに制作意欲が湧いていまして。
f0231309_06554224.jpg
こんなのが出来ました~。ウフ!いい感じ!・・・と自己満足。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-08-10 07:07 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

昨日は大崎ウエストギャラリーで消しゴム印教室のお手伝いでした。
最近、教室の様子はいつも同じになってしまうので、写真は撮っていません。f0231309_08533221.jpg

ブログアップのために、今朝、資料の図案の中から
彫りました(笑)

いつかは知られると思うけど、ここでは詳しい事は
書けませんが、ある方のお目出度いお話。
直接、「おめでとうございます!!」が言えて良かった。良かった。

おまけの写真
色の移り変わりが良く分かります。
一緒に咲いてる赤い花は 萩ですよ。
秋の花がもう咲いてるなんて。。。
f0231309_08541242.jpg
検索したら、早咲きのは梅雨のころから咲くんですって!

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-06-20 09:06 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

f0231309_07272125.jpg
Tシャツに自分で彫った消しゴムはんこを押して楽しむ・・・という見本を頼まれました。
ばーばはんこ指定です。
結構可愛くできたと思います~。

さて、今日は大崎の消しゴム印講座のお手伝いに行ってきま~す。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-24 07:34 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

古いノート

子供や主人の残した使いかけのノートやレポート用紙、ルーズリーフ用紙。
沢山あって使いきれず黄ばんだり、シミが出来たり。
人前で使うのはちょっと恥ずかしいので、表、裏表紙をちょっと綺麗にして
使おうと思って。。。

しまったままの消しゴムはんこもたまには使ってあげないとね。
f0231309_8202937.jpg

デコパージュで使ったペーパーナプキンも残ってたので、デコパージュ風に
したんだけど薄いのでシミが隠せてない008.gif

これでも結構時間かかってるので、これで良しとしましょう。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-01-18 08:28 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

孫の消しゴムはんこ

f0231309_8493113.jpg

旅行やパパの実家へ行ったりで、長女たちがやっと我が家にやって来た。
来るなり、小学4年生の孫は「今日は消しゴムはんこをやる!」と
以前来た時、やりたいと言い出したのが夜だったので、明るい時にね!と。

自分の名前を彫りたいのだそうだ。
まずは練習で。  練習なのに細かい図柄を選ぶ。
まだデザインカッターは危ないので、細い三角刀で。

次は自分のデザインでRISAと。
全部自分でやりたいからと言うので、手出しはしなかった。

なかなかやるじゃないですか。。。
エンボス加工には、キラキラゴージャスになるので(@_@)大喜びでした。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-01-06 09:01 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

昨日は一日中冷たい雨。寒かったですね~。
家に籠って、彫り彫り。
あるスーパーでもらったチラシ・・・これをみてすぐに消しゴムはんこ彫りたいと思いました。
絵手紙と同じですね。
でも~。すぐには彫れなかったの。今頃になりました。
f0231309_6483811.jpg

スナフキンの帽子の花飾りが細かいので、今日彫ります。
著作権の問題とか、余りはっきりupするとまずいのかな?
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-03-15 06:54 | 消しゴムはんこ | Comments(0)