カテゴリ:絵手紙( 428 )

今日から葉書代値上げ

f0231309_10073340.jpg
清々しく過ごせる時期はほんとに少なくて、何だか蒸し暑いですね。


葉書代も62円になるので、10円切手も買い増ししておかないと。

さて、今日は白のデニムを買ったので、裾上げしよう!
明日のお出かけに間に合うように。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-06-01 10:18 | 絵手紙 | Comments(2)

バースデー絵手紙

f0231309_08524675.jpg
スナップえんどうを描いた上の絵手紙。
こんな地味なバースデー絵手紙貰っても、嬉しくないよね~。
でも、お誕生日おめでとうって書いてしまったから、他には出せない。
没にするには勿体ない。

そこで、いつもの 困った時の消しゴムはんこ でちょっと華やかに。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-05-29 09:02 | 絵手紙 | Comments(0)

ペニーレインの食パン

テレビで見た栃木県那須塩原のベーカリーショップ。
そこのブルーベリーたっぷり入った食パンが大人気だそう。
食べてみたいなーと思っていたら、駅で時々催されるミニ物産展。
今週は栃木だった。ちょっと覗いてみたら、何やらブルーベリー入りの食パンが。
「これってあの人気の?」  「そうです。そうです」
1本お買い上げ~。
切ってみるとブルーベリージャムの渦巻きが、ロールケーキみたいですね。

f0231309_08550067.jpg


[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-05-25 09:04 | 絵手紙 | Comments(0)

郵便料金値上げ

f0231309_20135997.jpg
 6月から郵便料金が値上げになるけど、
 50円も52円も沢山ある。 
 当分62円切手は買う必要もないけど、
 2枚、3枚と貼る事になると、、、。
 今日送った郵便物、少しでも減らそうと400円分を
 50円切手8枚使いました~。



 
f0231309_20142482.jpg
 

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-05-21 20:24 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙・花籠

母の日のプレゼントの花籠、描いてみました。
部分的に絞れず、描いていく内に葉書いっぱいになってしまった。105.png
f0231309_08461610.jpg



[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-05-17 08:47 | 絵手紙 | Comments(0)

土偶展へ

f0231309_06460163.jpg
新緑が綺麗ですね。
ウォーキングも気持ちいいです。
桜の終わった公園はとても静かでした。

動けば何かに出会う。
町の掲示板で見かけた、美術館のお知らせ。
駅を通ったら、チラシがおかれていたので持ち帰り、、、割引券付きでした。

f0231309_06471538.jpg

縄文時代の土器が展示されてました。
人も少なく、ゆっくりとスケッチ出来ました。

これだけ描くには、やはり目が疲れます。
もっと略して、ポイントをつかんで早く描けるようになりたいな~。
枚数描けば、、、ってわかっているけど(笑)


[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-28 06:58 | 絵手紙 | Comments(0)

桜スケッチ

f0231309_20062872.jpg
絶好のお花見日和。
お花見スポットの周りを走ってスケッチ場所に行くので、道路は渋滞。
待ち合わせ時間に遅れてしまいました。
本格的なスケッチは初めてです。レジャーシートも持ってないので百均で買って。

縦33センチ、横72センチの和紙に。半紙以上の紙に描くのも初めて。
描き始めは手が震えてしまいました。
やっぱり、見に来る人がいるんですね~。でも、みんなで描けば怖くない(笑)

白く空いてる所は、言葉を入れるつもりで空けて描きましたが、
スケッチするのに精一杯で言葉までは書けず時間切れです。

何人かの方は遠巻きにさりげなく見てるのですが、一人の方が褒めて下さいました。
恥ずかしいけどちょっと嬉しい。

f0231309_20271565.jpg
ご主人の手作りという、マーマレードをいただきました。
これも嬉しい!
大きい瓶にいっぱいです。半分は冷凍保存しておこう。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-05 20:35 | 絵手紙 | Comments(0)

湊線応援絵手紙

f0231309_07423379.jpg
今日は冷たい雨。桜の開花も足踏み状態ですね。

今年の湊線応援絵手紙、なんとなくイメージしていたのが書きあがりました。
食事処のドアの前にかかっていたこの彫刻に決めようと、写真を撮っておきました。
いざ描こうとよく見ると、金歯だし玉も銜えてる。
怖い感じですが、もうこれに決めてたので後には引けません。
他のモデルは思いつかないし。

こてこての感じになってしまいましたが、自分としては、とても充実感を味わいました。
考えすぎないうちに、昨日発送しました~。





[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-01 08:07 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙に描くためにクリスマスローズを何種類か育てていましたが
引っ越しの時に連れて来たけど、マンションのベランダでは暑さに耐えきれなかったようです。
全滅しました。
もう、マンションでは育てるのは無理!と思っていてもお出かけした時に、
花の咲いてるのが安い価格で、色も珍しいのに出会ってしまいました~。

f0231309_09534897.jpg


うつむいてないのです。この夏を越せるかわからないけど、出会った時が縁と感じて。


[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-03-29 10:00 | 絵手紙 | Comments(0)

春のドライブ

f0231309_11385601.jpg

体調不良でキャンセルしたホテル。
体調が回復したので空き状況を調べたら
まるでドラマのように自分のキャンセルした
日だけ空きがある。ホテルが呼んでいるんだわ!

迷っている内に1日だけになった。
早く予約しないとなくなってしまう。
即予約。まだまだ首都高速も走れる!
と、認識出来ました。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-03-24 11:25 | 絵手紙 | Comments(2)