カテゴリ:絵日記( 69 )

アロママッサージ体験

医療専門学校で生徒さんの実習で、アロママッサージが受けられるのを知り
体験しました。
エステとかでやると万単位の費用が掛かるものね~。
なかなかできるものではありません。
f0231309_07570960.jpg
腕、足、首から背中。。。1時間ほどの工程でしたが、オイルマッサージっていいね。
贅沢な時間を無料で過ごさせていただきました。

足をマッサージしてる時、 ふくらはぎが強い筋肉してるって褒められました~。
この歳になってこんな事言われるなんてね。嬉しいですね。



[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-11-14 08:11 | 絵日記 | Comments(2)

貴重な晴れの日

日課になってる毎朝の線の練習。久しぶりの快晴が嬉しくて、絵と今朝の思いを。
f0231309_08562632.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-10-18 09:01 | 絵日記 | Comments(2)

プレミアムフライデー

f0231309_09513389.jpg
 契約しているスマホの会社の
 プレミアムフライデーのプレゼントは
 サーティワンのアイス。
 10月は毎週あるんです。
 先週忘れてたので、今週は絶対貰わなくては。
 
 前日から10度以上の温度差の雨の中
 行きましたよ。
 ちょっとした、こんな楽しみも嬉しい日でした。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-10-14 09:58 | 絵日記 | Comments(0)

専門学校のケーキ

今週は専門学校のカフェオープンですが、火曜日のランチ、すっかり忘れてた。
今週かな?来週かな?と昨日予定見たら、何と今週だったんだ。
f0231309_09260101.jpg
f0231309_09243634.jpg
3か月ぶりのケーキはとても美味しく、他に2種お持ち帰りしました101.png

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-06-23 09:34 | 絵日記 | Comments(0)

たのしみは・・・

専門学校の実習でのカフェオープン、そろそろと思いながら予定を見に行くの忘れてて。ひゃー!先週あったんだわ。
f0231309_09041276.jpg
今月もう1回あるから、忘れずに行かなくては。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-06-14 09:06 | 絵日記 | Comments(0)

シャコバサボテンの姿形を整えようと、葉をカットしたら新しい葉が出て来たのかと思ったら、蕾だった。
10個位咲いてくれました。嬉しいね。

f0231309_08523470.jpg
月刊絵手紙6月号に掲載されている、「独楽吟」 私も考えてみました。
f0231309_08535292.jpg
ささやかなベランダの楽しみ・・・これを他人が読んだら、何も感じないそうです(苦笑い)
言葉が下手なんですね。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-06-08 09:09 | 絵日記 | Comments(0)

f0231309_14210448.jpg
昨日夕方、買い物に行こうと下に降りたら、エントランスにバケツに入った花が一杯。
マンションの屋上で育てた花だそうで、ご自由にお持ちください。と
書かれてました。

急いで買い物して戻ってきたら、まだあって ほっ。
スウィートピーは勿論、なでしこもいい匂いがするんですね~。




f0231309_14215419.jpg
そして、今日は母の日のプレゼントの花かごが届きました。
今年は赤づくしの花達。
カーネーション、バラ、ガーベラ、ヒペリカム。


[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-05-13 14:33 | 絵日記 | Comments(2)

二眼レフカメラ

f0231309_7271889.jpg
ウォーキングの途中で立ち寄った市の博物館。
昔の足踏みミシンや、カメラの展示。
兄が写真を趣味としてたので、
大事なカメラ、たまにのぞかせてもらったり、
撮らせて貰ったり、、、
懐かしい!

この歳になると、1日1日が大切。
6月は本当に勿体ない時間を過ごしてしまった。

7月は誕生月でまた一つ年を重ねてしまう、
充実した時間を過ごせるように、心掛けなくては。。。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-07-01 07:38 | 絵日記 | Comments(2)

顔が引き締まったかも

10日間にも及ぶ発熱。
クスリを飲んでもその時だけ大汗かいて、
いつもなら大汗かいたら熱は下がる・・・と信じてたのに又熱が上がるの繰り返しでした。

お腹はちっともへこまないけど、年のせいかだんだん頬がたるんできて
いやだなあと感じるこの頃でしたが、鏡に映った自分の顔、やつれたのではなくて
引き締まった気がします。
まっ、すぐに元に戻ってしまうんでしょうけどね(笑)

もう、2週間以上も筆を持ってませんでした。
f0231309_905522.jpg

「絵手紙アイデアのとびらⅡ」が発行されましたが
予感があたりました。絵手紙フェスティバルで感動した「峯 譽さんの一筆書き」
大崎ウエストギャラリーで、前社長様が熱心に本を出す事を薦めていらっしゃる現場を
目撃してましたので、載るのではないかと。

本、頂きました。嬉しいですねえ。 早速書いてみましたよ。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-06-28 09:12 | 絵日記 | Comments(0)

母の日

お花が届いた。
どこの分野でも技術の進歩はすごい勢いだ。
スタンディングブーケと言って、そのまま立てて飾れる。
鮮度保持剤入りのエコゼリーなるものをカップに入れて、
花瓶も水も必要ないのだそうだ。
f0231309_812492.jpg


一筆書きのカーネーション・・真似っこです。
f0231309_812433.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-05-08 08:00 | 絵日記 | Comments(2)