カテゴリ:スケッチ( 44 )

旅の余韻

旅のお礼の手紙を出したり、集合写真が届いたりで思い出に浸っています。
f0231309_19034070.jpg
f0231309_19024696.jpg
小池先生のフレーム切手。
52円から62円に値上げになるので、早くさばいてしまいたいですよね。
10枚で520円ですが、フレーム切手は高いですから、、、930円です。
沢山は買えないけど、少しだけ協力させていただきました。

お土産に差し上げたり、 でも、6月まで使い切れそうにありません。
近いうちに次の切手が出るようですよ。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-18 19:18 | スケッチ | Comments(0)

花スケッチ・シャガ

f0231309_836144.jpg
久しぶりに早朝散歩。
桜の終わった公園は静かでした。
色々なものが書けるように・・・シャガ、今まで描いた事無いような。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-04-11 08:39 | スケッチ | Comments(0)

28日まで娘と孫が泊りがけで来てたので、フェスティバルには行けないな。
と思ってたら、1か月ぶりに会う孫はばーばに抱っこされようとしません。
ママ抱っこばかり(´;ω;`)ウゥゥ
幸か不幸か、お蔭で筋肉痛にならず(笑) 大崎に行ってみよう!という気になりました。

気になったもの・・・「峯譽さん」の一筆書き
f0231309_7211398.jpgf0231309_7221630.jpg全部模写してみたいけど、疲れました。
知ってる方はいなかったけど、同じく模写してた方と話が盛り上がりました。

後ろの方で二人の男性がずっとしゃべっています。
話の様子から、出展者の方と、ギャラリーの前社長様のようです。
一筆書きにかなり感銘されたようで、本を出しませんか?

帰ってから思っても、もう遅いけど
休憩室があるのだから、そこでお茶を飲んで一休みしてから、
又、描けば良かったな~。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-03-01 07:33 | スケッチ | Comments(2)

成人の日

f0231309_9325933.jpg
今日は成人の日ですね。
ウォーキング中、神社へ向かう道に『美容室通り」と
言われてるくらい、道の両側に美容院が建ち並ぶ所があります。
朝7時ころ、ヘアセットのお客様でどこのお店も忙しそうでした。

支度が出来たら、神社にお参りしてからという方もちらほら。
振袖姿が綺麗~!
振袖姿、パパッと描いてみたいけど、無理無理・・・

境内の中になぜかお花が飾られてたので、それをスケッチしました。
2日前くらいから飾られてて、今朝、成人のお祝いの意味なんだなと分かりました。


f0231309_9421146.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-01-11 09:42 | スケッチ | Comments(4)

描き初め・スケッチ

f0231309_10474633.jpg

相変わらず進歩のないスケッチですが、続けていれば何か得られるものがあると思って。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-01-05 10:50 | スケッチ | Comments(2)

子規庵の庭でスケッチ

正岡子規の子規庵に行ってみました。
2015年東京都文化財ウィーク「私が描いた子規庵の秋」開催中で
庭の植物などをスケッチすると、原画は展示されて、ポストカードにしたのを
お持ち帰り。
f0231309_1824147.jpg

小さなザクロが可愛くて、、、手に入らなくなったザクロ、描けたのが
嬉しくて、わくわく。  家で彩色しました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-11-07 18:30 | スケッチ | Comments(2)

f0231309_715252.jpg
パソコンに『windows10に無償でアップグレードできます』
メッセージが入ってきたので予約をしました。
1週間くらいたって、準備が出来たというメッセージ。

手順をを見ると、まず、ディカバリディスクを作成してから と書いてある。
機会に弱い私には、まずそこからわかりません。
検索して調べたら、パソコンのデータをDVDに移す?
書き込み用のDVDを買わなければならない?

パソコンに詳しい娘の旦那様に聞いたら、
指示に従ってやればいいことで簡単ですよ。と
リカバリ?やったことないけど。

まっ、写真だけメモリーカードに移して、
一人では心細いけど実行してみました。

セキュリティ対策のソフトが消えてしまったくらいで、、、
これは想定内。
何の問題もなく出来ました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-08-25 07:35 | スケッチ | Comments(3)

最近は余り見たいと思う映画も無く。
1年ぶりくらいかな。シネコンに行くの。
トム・クルーズのミッション:インポッシブル 見てきました~。

ハラハラ、ドキドキ 女優さんも素敵でした。
心と体に刺激を与えて、自分の体をよみがえらせないと。

予告で12月には 「007」が上映されるらしい。
まだまだ先の事だけど、楽しみです。

f0231309_942062.jpg
今日のスケッチ
載せるものがないので、相変わらず描けない神社スケッチ。小さくUP(笑)
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-08-12 09:44 | スケッチ | Comments(2)

夏祭り

f0231309_1017175.jpg

今朝の6時ごろ、いつもより沢山の人が氷川神社に向かっています。
神社ではこんなに早くから、神主さんや、神社に携わる人たちが
忙しそうに何かの準備。何が行われるのか良く分からないけど、お祭りのための何か。

相変わらず神社のスケッチはできず、参道沿いの神社に繋がりの有りそうな
お屋敷を描きました。
帰り道の参道で 貴重なミンミンゼミが落ちていた。まだ元気です。
絵手紙に描かせてもらおうとお持ち帰り。 ゴメンねミンミンゼミさん。

描いたら、元気に飛んで行ってくれたので、ほっ!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-08-01 10:16 | スケッチ | Comments(2)

今朝のスケッチ

f0231309_803737.jpg
氷川の杜文化館・・・氷川神社の参道沿いにあります。
竹林がとても美しい。

こんな場所を描けたらいいなと、ずっと思っていました。
どうやって描いていいのか わからなかった。
とにかく描いてみる事に。

たまに展示会、絵手紙展もあります。
情報が入らないので、たまたま通りかかって
何かやってたら覗いてみる事があるくらいです。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-06-25 08:00 | スケッチ | Comments(2)