カテゴリ:絵封筒( 25 )

絵封筒2枚

f0231309_9203435.jpg
左の封筒は、ちょっとした物を送るのに。
今の時期にぴったりの絵を見つけ、
ひらめいた。
これはごく普通ですね。

右の絵封筒の白熊君の瓶。

ウォーキング中、あるお店の前で
使用済みのお酒の瓶が目に入った。
白熊君のだ! 限定品かもしれない。

絵手紙人は、すぐに絵手紙に使えそう~と思うのです(笑)
白熊君の切手もありました。 ヤッホー
実際の瓶の絵はもっと可愛いのですが、、、
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-03-07 09:36 | 絵封筒 | Comments(2)

絵封筒・羽子板

f0231309_9571240.jpg
 主人が遺してくれた切手
 有効活用出来て嬉しいです。
 ただ、無駄に使ってしまうのではなく、作品として、
 大事な切手を使った絵封筒は
 自分史として残せるように
 
 後でまとめて返して頂こうかな~と思っています。
 
 
 
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-01-09 09:59 | 絵封筒 | Comments(2)

f0231309_9124952.jpg
ばーばはんこで絵封筒も、もうネタ切れかと思いましたが、
まだありました~。 クリスマス編
楽しくて 張り切って作りました。

今日は良い天気になると昨夜の天気予報に
ドライブにでも行こうかなと考えてましたが、

起きて外を見たら、ものすごい霧
50m先くらいしか見えません。

出遅れました。

霧が晴れたら良い天気になると言われてますが、
今になって日差しも明るくとても良い天気。


この所の寒さで、富士山には雪が一杯!!!
美しくなりました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-11-27 09:25 | 絵封筒 | Comments(0)

カワセミの切手で絵封筒

f0231309_703432.jpg
カワセミって見た事ありますか?
私は一度だけウォーキング中に見た事があるんです。
余りにも美しいので、呆然と眺めるだけです。
そんなときはカメラも持ってない。

カワセミの切手、絵封筒にしたい。。。
漠然としたイメージはあるんだけど、
情景が描けない。

やっぱり、ちょっとバランスが変。
しょうがない。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-11-10 07:07 | 絵封筒 | Comments(2)

f0231309_73015.jpg

何も用事がなくて、食べるものが1日分あれば家にいた方がいい。と、
思うのですが、、、。

昨日は電車に乗って出かけましたが、本当に灼熱地獄です。

お勤めの方、ビジネススーツを着てラッシュにもまれ、大汗かいて本当に大変ですね。

今日も電車に乗って出かけます。
もう、大宮始発の京浜東北線に乗って、ゆっくり座っていこう。
上野東京ラインが開通してから、途中降りる人が少なくて座れない。
便利になったのはいいけど、人の動きも多くなって、通勤時間帯を外しても座れない時が
多くなりました。微妙です。
常磐線を利用する人もそんな事言ってました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-08-07 07:17 | 絵封筒 | Comments(0)

ば〜ばハンコで絵封筒

f0231309_7444774.jpg

紫陽花、カタツムリの消しゴムはん彫り彫り。
楽しい絵封筒ができました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-06-23 07:39 | 絵封筒 | Comments(4)

f0231309_19173043.jpg
こどもの日の絵封筒のイメージはできたけど、
それに合う切手がないから無理かな~。
切手ファイルを眺めていたら、こどもの日の切手と鯉の切手発見!
奇跡だ!額面は小さいけど何とかなる。
今、絵封筒描けてるのは主人のお蔭なんです。助けられています。



f0231309_19173259.jpg

主人の遺品を整理している時に見つけた。
切手収集してたなんて知らなかった。
松本郵便局の新庁舎落成記念の風景印の葉書なども。
松本郵便局に風景印頼みに行ったこともあり、あの建物だ!と。
しみじみと眺めました。私が絵手紙やってるのも何かの繋がりが
あるのかなぁ。

大事に使わせてもらいます。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-05-02 19:16 | 絵封筒 | Comments(2)

f0231309_7513918.jpg

素晴らしい桜を楽しんだ後は、絵封筒のデザインもひらめきます。
桜の花の消しゴムはんこは持ってたけど、蕾、そしてタンポポのはんこを
新たに彫って。
も~。楽しくて楽しくて。
ばーばはんこで絵封筒もシリーズ化してきました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-04-05 07:44 | 絵封筒 | Comments(4)

リンゴの切手で絵封筒

f0231309_633619.jpg

この切手で木になってるリンゴは、見かけましたが
フルーツ皿に盛りつけてみました~。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-03-16 06:02 | 絵封筒 | Comments(0)

竹取物語の切手で絵封筒

f0231309_812192.jpg

かぐや姫の切手3枚。せっかく物語としてそろっているのだから、
どうやって絵封筒にしようか?
ひな祭りの時期、ふっと思いついた。お雛様の7段飾りについている御車。
いつかは絵手紙に描いてみたいと思っていたので、

苦肉の作でした~。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-03-03 08:00 | 絵封筒 | Comments(4)