f0231309_6122054.jpg
今日は大崎での遊印教室。
↓の材料を持って、大崎に行って来ます。一閑張りの仕上げです。

遊印教室なので、ヒエログリフ(古代エジプト文字)を、消しゴムハンコで。
f0231309_640863.jpg

自分の名前を彫って押すので、オンリー・ワンの一閑張りと言うけれど、
これを、秋の作品展に?
誰にも読めないから、誰のか分らないんですけどね。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-04-17 06:31 | はがき絵 | Comments(6)

遊印アート展のお知らせ

f0231309_595431.jpg

日本遊印アート協会展が開催されます。

会期・・・2012.4.1(日)~6(金)   入場無料 
     9時30~17時30分
会場・・・東京都美術館1F第3展示室
      JR上野公園口より徒歩7分

   興味のある方、是非お出かけくださいね。
f0231309_5201457.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-03-18 05:24 | はがき絵 | Comments(8)

f0231309_10241225.jpg

孫がお正月に来た時に、とってもいい絵を描いてくれました。
絵手紙列車の募集の締め切りが、近づいてきたので、
そうだ! 孫と一緒に乗車しようと。

娘に電話して、絵手紙列車に乗せたいから、絵を描いてもらいたいんだけど。。。

5歳の孫の発想はいいね!
ただの消しゴムの切れ端を見つけて、自由に遊んでくれました。

落款は、私が急いで彫って。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-02-12 07:19 | はがき絵 | Comments(4)

f0231309_520162.jpg

大崎WGでの 絵手紙フェスティバル前期が、今日 最終日となりました。

ハートの葉書、残りわずか。
丁度、最終日に売り切れになるのではないか、との社長さんのお言葉でした。

・遠くから、新幹線に乗って、買いに来てくださった方もいらっしゃいます。
・会場で、気に入って買ってくださった方、
・心強い応援エールを下さった方、
本当にありがとうございました。



好評につき、後期も販売していただく事になりました。
準備して、送らなくちゃ!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-02-09 05:35 | はがき絵 | Comments(8)

消しゴムはんこで雪景色

雪です~
みぞれ混じりなので、道路は積もらず、庭にちょっとです。
f0231309_917654.jpg

大崎WGの講座は雪景色でした。
新しい技法で多色刷りの版画みたいに出来ます。
スタンプインクの色付けが難しい。 深みのあるものを作るには、沢山こなさないとね~。

今日は炬燵に入りながら、別バージョンの雪景色、作ってみようかな。
f0231309_9332938.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-01-20 09:40 | はがき絵 | Comments(6)