f0231309_5484645.jpg

お花の少なくなった庭に、つわぶきの黄色が輝いています。

今年も残す所、1ヶ月。
まだまだ、やる事一杯! 頑張らねば。

お借りする物が 今日届いたら、絵手紙にも とりかかれるかな?
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-12-01 05:56 | カレンダー

f0231309_7394683.jpg

秋を楽しんでいる暇も無く、怒涛のように過ぎた10月です。
11月も、相続、各種変更届、などの事務処理が山積しています。

カレンダー、ここで途切れるわけにはいきません。
家に届いたカサブランカで。。。

部屋中に広がる香りに癒されながら。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-11-01 07:14 | カレンダー

f0231309_65965.jpg


今月11日からの、大崎の展示会の作品の為に、葉書大の消しゴム版に彫ったものです。
二版刷りになっています。

レイアウトの為に使ったものですが、捨てるには勿体なくて、今月のカレンダーに。
扇面に、『楽しみは・・・時』の文字はんこ。それに添えた絵です。

台風一過、爽やかな秋晴れですが、皆様の所では、被害はありませんでしたか。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-10-01 06:12 | カレンダー | Comments(6)

f0231309_5435345.jpg

ここへ来ての暑さは、半端じゃないけれど
この暑さ、あと2週間は続くそうな。

9月になりました。セミの声も、アブラゼミ、ミンミンゼミから、つくつくほうしの
声も聞こえるようになりましたね。
これからが、夏の疲れが出てくる時。  もう少し頑張って行きましょう。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-09-01 05:50 | カレンダー | Comments(4)

f0231309_3452514.jpg

猛暑日の毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

ウォーキングで通る家で、児玉西瓜を、門扉に絡ませて、立て栽培してるのを
見かけました。ネットでくるんで吊っています。

お~。あんなふうにして、西瓜を育てられるんだ~。
真似してみました。 大きな鉢に西瓜の苗を植えて、棒を立て。

実が出来る時に、天候不順で、やっと1個の西瓜ができました。
可愛い、可愛い西瓜。  収穫時期がわからないけど、
8月のカレンダーの為に、獲って描きましたよ~。

味は?  切ってみたら 真っ赤で甘~い。
もう、感動しました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-08-01 05:15 | カレンダー | Comments(12)

f0231309_543113.jpg

2012年も半分過ぎてしまいましたね。
さて、中身の濃い後半の半年に・・・と自分に言い聞かせて。

プランター栽培のミニトマト「アイコ」  初収穫です。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-07-01 05:49 | カレンダー | Comments(10)

f0231309_4594451.jpg

オープン・カフェに素敵な紫陽花が。
最近は、色も色々、形も色々な紫陽花がありますね。
でも、やっぱり、青系の紫陽花が好き。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-06-01 05:06 | カレンダー | Comments(12)

f0231309_718288.jpg

爽やかな5月。 体も軽くなって、あそこへ行きたい! ここに行きたい!
したい事いっぱいの5月です。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2012-05-01 07:15 | カレンダー | Comments(14)