カテゴリ:写真( 59 )

ブラタモリが大宮へ

ブラタモリが大宮に。7月1日放送です。
f0231309_09500056.jpg
日本一長い参道と言われる、氷川神社。
久しぶりに行って見たら、一部にイルミネーションが。参道にイルミネーション?
神社も変わりつつありますね。
f0231309_09520442.jpg

f0231309_09502780.jpg
f0231309_09511163.jpg
まだまだいい写真一杯あるのですが、うまく伝えられません。




[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-06-27 10:02 | 写真 | Comments(4)

桜満開

桜はまだまだだろうと思ってたら、
テレビで大宮公園の桜が8分咲きと2日前に言ってた。
おとといは途中で雨が降って来たので引き返し、
昨日は朝から雨だったので、午後やんでも行く気にならず。
今日行ったら、  あれま!満開です。 それに凄い人出。みんな待ってたのね。お花見できるのを。
f0231309_18414570.jpg
この花、遠くからでもとても目立っていました。ミツバツツジの仲間のような。花が大きいです。
f0231309_18401382.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-02 18:54 | 写真 | Comments(2)

河津桜が咲いていました

f0231309_06421570.jpg

いつも行くショッピングモールの植え込みに河津桜がが何本かありますが
もう、咲いていました。
最近では、所々で見かけるようになりました。
あの圧巻の桜並木は見られませんが、遠くまで行かなくても
一本の花でも ほっこり、笑顔になれます。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-01 06:49 | 写真 | Comments(4)

JR観光PR・栃木

娘と孫が来るというので足りない食材を買いに駅方面へ。
丁度駅に着いた娘たちと偶然会いました。良かった~。すれ違わないで。
買い物を済ませてコンコースを通ると、前日までは秋田のイベントだったのに
栃木のPRをしてました。
つるし飾りとか飾ってたので、絵手紙人はつい吸い寄せられるように。
f0231309_751748.jpg

雛めぐり 行ってみようかな。

パンフレットの袋には、生うどんが1玉入ってました。
今日のお昼は 味噌煮込みうどん にでもしようかな?(笑) 
[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-01-22 07:58 | 写真 | Comments(2)

手作りお正月飾り

f0231309_950366.jpg
デパートなどでお正月飾りを見てると
藁の束に飾り用のピックを何本か刺したのがある。
買うのも高いな~。
自分で作れないかな~。
藁の束のだけ売ってるけど、何か高い。

ぽんぽこちゃんのブログで、百均のダイソーで
売ってる。と。
今頃行ってもないだろうな~と覗いてみたら
ヒャー!1個だけある。
俄然やる気が出ました。

獅子舞のピックは何年か前に買って持ってる。
伊勢海老、鯛のハンコは伊勢海老づくしグルメ旅に行く前に彫った。
駒と羽も去年彫ったのがある。

鶏と門松だけ描けばできる(年賀状印刷のパンフレットより)

出来た!出来た!結構楽しいじゃない!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-30 10:07 | 写真 | Comments(2)

真っ白になった富士山

だんだん朝日が昇ってくる時の、今朝の富士山。
昨日の雪で下の方まで 真っ白になりました。思わずスマホでパチリ
f0231309_7311985.jpg

追記
夕焼けも綺麗だったので。 17時頃の富士山
f0231309_1750469.jpg

f0231309_17512888.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-11-25 07:31 | 写真 | Comments(4)

孫の七五三

昨日は孫の七五三のお参りでした。
朝からザアザア降りでしたが午後には止むらしい、という事で、
時間を変更して食事を先にしてからいく事にしました。
雨も止んで、紅葉真っ盛りの神社は大賑わいです。
f0231309_8265579.jpg

先撮りしてた写真です。
さすがプロです。ちゃんと満面の笑みで撮れてます。
f0231309_8275657.jpg

ちゃんと育つか心配なくらい、小さく生まれた孫は元気に育って七五三を
迎えることが出来、感無量です。
f0231309_8332274.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-11-20 08:36 | 写真 | Comments(2)

今日のワン・ショット

f0231309_2136372.jpg

リュックに入れられて神社にお参りのチワワちゃん。
余りの可愛さに写真を撮らせていただきました。
あっ、左の小さいチワワはぬいぐるみです。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-08-06 21:20 | 写真 | Comments(0)

北海道新幹線開業

f0231309_12294567.jpg

新函館北斗から東京行きの始発列車。6:35発だったかな?

大宮駅着10時38分。大宮駅を発車した新幹線をベランダからパチリ。
去年の北陸新幹線開業の日も、ベランダで待機してて撮ったっけ。

いつか乗りたい!北海道新幹線!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-03-26 12:36 | 写真 | Comments(2)

f0231309_913369.jpg

マンションでクリスマスイベントがあり、
エントランスにツリーが飾られました。
ツリーの飾りつけもその時、みんなで一緒にしたようです。
小さな子供が中心になるので、私は出ませんでしたが、

今年はマンドリンの演奏会もあったようで
演奏会だけでも聞きたかったけど。。。
f0231309_926468.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-12-22 09:21 | 写真 | Comments(0)