iPhone7

f0231309_8492495.jpg

今までのiPhone まだまだ使えるけど
エキサイトアプリ、写真の大きさも適度で
気にいってたけど、古くなったのは使えなく
なり
機種変しました。
エキサイトアプリから試しに投稿です。
写真 大きすぎ005.gifうぅ〜。



※写真、余りにも大きいのでピクチャに保存して編集し直しました。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-30 08:05 | Comments(4)

f0231309_1257423.jpg

26日、「がくさんの消しゴム印教室」が大崎ウエストギャラリーでありましたので
お手伝いに行ってきました。
6月は発熱のため行けず、4月以来でした。お手伝いの方はもう一人いました。

テーマは年賀状。
私も時間のある時に彫ってみましたが、トレースがちゃんとできてなくて、
失敗しました。。。(;´д`)トホホ
やり直しです。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-27 13:03 | お出かけ | Comments(2)

段ボール絵手紙

f0231309_11384174.jpg

昨日まで娘、孫が来てましたが、帰ったので急に静かになった我が家です。
雨で 布団を干したり、大きなものの洗濯が出来ず、
初めて段ボール絵手紙に挑戦してみました。

ブログなどに載っているのを参考に。
でも、おとなしい絵手紙になってしまいました。
初めてだから仕方無いけど。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-20 11:44 | 絵手紙 | Comments(0)

観光PR群馬

駅のコンコースでは時々観光PRやミニ物産展のイベントがあります。
群馬の観光PRをやってて、ゆるキャラ 「ぐんまちゃん」も来ていました。
f0231309_9165056.jpg

各地のパンフレットの袋には、ティッシュ、クリアファイル、4色のボールペンもありました。
くじ引きは 前の2人はコンニャクゼリーがあたってたけど、私はティッシュ。
どうもくじ運がないんだな~。

ぐんまちゃん、可愛いので描いてみましたよ。ゆるキャラ描くのも楽しいね。
f0231309_9183751.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-16 09:27 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙と消しゴムはんこ

朝晩の風もだいぶ涼しく感じるようになってきました。
日中はまだまだ蒸し暑い。
絵手紙書いて、秋の消しゴムはんこも彫り彫り。
f0231309_9234732.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-12 09:27 | 絵手紙 | Comments(0)

夏と秋が綱引き

昨日の空
左の方には入道雲がもくもく
真ん中には鱗雲。
思わず写真を撮りたくなりました。
f0231309_743265.jpg

f0231309_7435028.jpg

f0231309_7454092.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-06 07:49 | 絵手紙 | Comments(0)

蒸し暑い

台風の影響か早朝散歩の時間でも蒸し暑い。
進路にかかってる地域の被害が無い事を祈ります。

散歩で見つけました。
f0231309_821160.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-05 08:03 | 絵手紙 | Comments(0)

何だかモヤモヤと

このまま一人で絵手紙書いてるのも寂しいな。

今度は公民館とかが良いな。
とても立派なビルの中にある公民館なので、楽しみにしてたけど。
引っ越してすぐに行った時は、絵手紙も午後は消しゴムはんこも。というのを見つけ
1年たって落ち着いてから又行ってみたら、一覧表にない。
結局カルチャーセンターかな。

ある事に取り組んでいる人らしいとの情報を得、それなら行ってみようかなという気になった。

体験も必要なく即申し込みしようと思ったけど、センターの職員の方が、
教室見学もできますから、、、教室の雰囲気とか先生の教え方とか。としきりにおっしゃるので
見学を申し込み、当日、丁度体験の方が2名いて、
「絵手紙初めてですか?」と聞かれたので、
「いえ、経験あります」
「じゃっ、見学なんか必要ないんじゃない?」
  が~ん!!!
顔が引きつりそうになるのを必死でおさえて
『先生にお聞きしたいこともあるので』と、取り組んでいることについて聞いてみました。
「今は、個人情報とか、色々難しくなって、やってないんです。」

そっか~。やってないのか~。狙いはそこだったのに。

近くに引っ越してきたからといっても、他で習った経験のあるものが
入会するのは歓迎されないのかな?

そんなことを考えてたら、胸が苦しくなってしまった。
f0231309_9575295.jpg

絵手紙は、だいぶ前に書いたのと、最近書いたもの。
ベランダの鉢にある紫蘇ももうじき終わります。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-09-03 10:11 | 絵手紙 | Comments(2)