紅葉狩りドライブ

毎年のように行ってた時期もありましたが、ここ何年かご無沙汰。
日光のいろは坂の紅葉が見ごろらしい。テレビにチラッと映ってた。

写真では素晴らしい紅葉の色が良く出ていませんが、紅葉真っ盛りのいろは坂の
ドライブは気分爽快でした。
f0231309_10191112.jpg

ヘアピンカーブ
f0231309_1916467.jpg

東照宮は修復ばかりで入館料払うのももったいない感じだけど
御朱印をいただく為に入りました。
f0231309_19182342.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-31 19:27 | お出かけ | Comments(4)

小池邦夫先生の集中講座

集中講座でお勉強。
小池先生のお話は本当に引き込まれて行きます。
原拓に触れる。
壁面一杯の画像石の拓。  本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。
f0231309_739958.jpg

無心に描く、とにかく描くの90分間は
集中して、クラクラしそうでした。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-27 07:44 | お出かけ | Comments(2)

Rリースさんが出店されてると、ブログで知ったので行ってきました。
新しい住まいにと頂いたリースはしっくりと部屋になじんでいます。
それ以来ファンになりました。
小さなリースを二つゲット。一つはプレゼント用なので、
写真もラッピングしたまま撮りました。
f0231309_7552039.jpg

可愛くて素敵でしょう?
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-24 08:01 | お出かけ | Comments(7)

グルメツアーで伊豆半島を一周するような旅に行ってきました。
お昼は「金目鯛の煮つけ」
夕食は伊勢海老づくし・・・お刺身で出た伊勢海老を個人が食べたものを
そのまま味噌汁にしてくれます。一匹分です。美味しい!!!
松茸ご飯もあり、他にもいろいろありましたが撮りきれていません。
f0231309_1453069.jpg

2日目は遊覧船に乗って絶景を楽しんだり、昼食は小鯵の握り寿司にカサゴが
丸ごと入った味噌汁。
大大満足のグルメ旅でした。
f0231309_1461198.jpg

f0231309_1482390.jpg

消しゴムはんこの伊勢海老と鯛は、旅の前日に彫り彫りして用意した物。
旅先でスケッチを描き加えたりしましたが、全部の枚数仕上げられず
持ち帰ったのも何枚か、、、。

増えた体重分、2、3日は食べるものを少なめにしなくては(笑)
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-21 14:24 | お出かけ | Comments(0)

ハロウィン帽子作り

ショッピングモールで1000円以上のお買い物をすると、ハロウィン帽子づくりの
体験ができる。というコーナーがあった。


お昼を食べたレシートがあったので、ハロウィン用のグッズを何か買いたいと
思っていた娘は、凄い行列で待ちそうだけどやってみようという事になった。
f0231309_751447.jpg

私も見てるだけではつまらなくなり、ちょっと一緒にやらせてもらいました。
とても良い物が出来て、孫は大喜び。
ワンピースはもう、買ってあるそうなので、お菓子を入れるポシェットを買い
これでハロウィンパーティーはバッチリ!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-17 07:12 | お出かけ | Comments(2)

ショッピングモールのお花屋さんを覗いたら、余り見かけないような仏花の花束が。
絵手紙にもいいモデルになりそう(結局は描けそうな物)(笑)
朱色の縁取りのカーネーションや黄色の名も知らない花も入ってたけど
白系だけパチリ。
f0231309_8385978.jpg

ゆとりある生活が出来るのも貴方のお蔭です。合掌。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-14 08:42 | 絵手紙 | Comments(2)

イベント色々

買い物をしようと途中下車した改札の前では、何かのイベントが。
各ブースではそれぞれの体験ができる模様。
時間があるので寄ってみた。
スタンプラリーにもなっていて、4か所回ると記念品が貰えるらしい。
f0231309_7562522.jpg

・木の実で置物

・新聞紙で紙袋・・・妖怪ウォッチの広告の紙袋はとっても可愛くできた。
  選んでくださった係の人に感謝です。
  お菓子でも入れて孫にプレゼントしたら喜ぶだろうな~
  ほとんど助けてもらったので、一人で作るのは手順が結構難しく無理かも。

・輪切りの木のコースター
  アンパンマンが好きな孫へ

・紙漉き体験・・・紙漉きで葉書は私も出来るけど、私のやり方とは 
  ちょっと違うので、これも楽しい。
  1枚作って、早速絵友へのお返事を。

楊枝入れ、カード入れ、その他頂き、ちょっと嬉しい日でした。

※今日は大崎ウエストギャラリーへ行きます。
 私も以前習ってた講座の展示会。  ピッコロさんに会えるかな?

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-11 08:09 | 絵手紙 | Comments(4)

銀座へGO!

混んでるから、日本橋方面の方がすいてるからと、しきりに警備員さんが薦めていた。
でも、見るならやっぱり銀座4丁目でしょ!
f0231309_2093219.jpg

f0231309_209582.jpg

f0231309_20104747.jpg
f0231309_20113843.jpg

f0231309_20121146.jpg

f0231309_20171188.jpg

写真を撮る事に一所懸命だと、、、
やっぱり肉眼で見なきゃ!と撮るのをやめました。
行って良かった~。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-07 20:15 | お出かけ | Comments(4)

f0231309_9264622.jpg


台風に翻弄されてる毎日ですね。
今日はピーカンで真夏日に。
洗濯もの色々片付けよう。
明日は雨になるかもしれないから。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-10-04 09:31 | 絵手紙 | Comments(0)