手作りお正月飾り

f0231309_950366.jpg
デパートなどでお正月飾りを見てると
藁の束に飾り用のピックを何本か刺したのがある。
買うのも高いな~。
自分で作れないかな~。
藁の束のだけ売ってるけど、何か高い。

ぽんぽこちゃんのブログで、百均のダイソーで
売ってる。と。
今頃行ってもないだろうな~と覗いてみたら
ヒャー!1個だけある。
俄然やる気が出ました。

獅子舞のピックは何年か前に買って持ってる。
伊勢海老、鯛のハンコは伊勢海老づくしグルメ旅に行く前に彫った。
駒と羽も去年彫ったのがある。

鶏と門松だけ描けばできる(年賀状印刷のパンフレットより)

出来た!出来た!結構楽しいじゃない!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-30 10:07 | 写真 | Comments(2)

岩盤浴

f0231309_8523695.jpg
冬は全身で汗をかくほどの運動もしなくなったし
岩盤浴に久しぶりに行ってみた。
しばらく行ってないうちに、システムが変わってて
利用しやすくなっていた。

余り無理をしない程度だったので、
汗のかき方がちょっと少なかったけど
体スッキリ! 新年を迎えよう。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-28 08:58 | 絵手紙 | Comments(2)

野菜のツリー

f0231309_8322759.jpg
駅のコンコースを通ると野菜のツリーが!
埼玉県産の野菜のPRでした。
クリスマスにちなんで楽しもうとする
姿勢が凄いです。
変わった色の大根やら、絵手紙に
描きたいような野菜があるけれど、、、
今、頂いた野菜が食べきれないほどある。
買いたいのを我慢、我慢。
さすがにこのイベントは1日限りでした。

f0231309_8474847.jpg

今年のクリスマスは3連休にかかり、私もボッチクリスマスではなく
プレゼントやお菓子を買ったり、食事を楽しんだりできました~。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-25 08:52 | 絵手紙 | Comments(0)

スタンプカーニバルの無料体験で作った、ギフトボックス。
使う時が来て良かった~。
1個だけなので、どう使うか迷ってる内に、クリスマスが過ぎてしまうところでした。
とても素敵なクリスマスカードを下さった方へのお返事です。
f0231309_652448.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-21 06:54 | 絵手紙 | Comments(2)

専門学校のコースランチ

今年最後の専門学校のランチは、イタリアンのコースランチでした。
メインは魚か肉を選べます。
肉(鳥)を選びました。骨付きの肉はホロホロでした。
f0231309_7442218.jpg

ランチ800円。
飲み物はコーヒー、紅茶は50円、ラテ類は100円です。
初々しい生徒さんの接客で、美味しくいただきました。

今日はマンションのクリスマス会があります。
住んでる人の知り合いの方たちの マンドリン演奏会があるようなので
聞きに行ってみようかな。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-17 07:51 | お出かけ | Comments(0)

年賀状書きも一時中断するとなかなか次の段階に進めない。
f0231309_842832.jpg
年賀状の受け付けも今日から始まります。
多くはないのだから、さっさと書いて投函しなくては。

宛名面の年賀はんこ、干支にしました。始めればこれも楽しい。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-15 08:11 | 絵手紙 | Comments(0)

専門学校のケーキ

専門学校のケーキが食べたくなりました。
イートインが楽しいのはこのデコレーション。可愛いですよね。
f0231309_226722.jpg


f0231309_228433.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-09 22:11 | 絵手紙 | Comments(0)

マリーアントワネット展」を見に行った時に、この車を見かけてビックリ(@_@)
クリスマス用にドレスアップして、一緒に写真を撮ろう!というコーナーでした。
f0231309_6513458.jpg

エアコンの会社「ダイキン」の営業車です。
2年前に今のところへ引っ越してきて、街角探検の意味も含めて
絵手紙マラソンを始めた。
描く物を探しながら歩いてると、会社の駐車場にこの車が止まってて
屋根がとがっているこんな車が作れるの?と
それは、それはビックリしたものです。
f0231309_6563799.jpg

余りにも可愛くて、前から横から描いていたのでした。

動いたから出会えた・・・感激の一日でもありました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-05 07:05 | 絵手紙 | Comments(2)