f0231309_07272125.jpg
Tシャツに自分で彫った消しゴムはんこを押して楽しむ・・・という見本を頼まれました。
ばーばはんこ指定です。
結構可愛くできたと思います~。

さて、今日は大崎の消しゴム印講座のお手伝いに行ってきま~す。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-24 07:34 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

草間彌生展

東京へ出かけたついでに、六本木まで足を延ばして国立新美術館へ。
雨風強く、傘が何回もおちょこになりながらも、頑張って。。。
草間彌生展です。
松本へ用事で行った時、偶然知った草間彌生さん。松本美術館で展を見てから
フアンになりました。

写真撮影していいというコーナーで撮った物のほんの一部です。

f0231309_19150620.jpg
f0231309_19180050.jpg
  


丸いシールを貰って好きな所にペタペタ貼るという楽しみもありました。
f0231309_19200982.jpg





[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-23 19:38 | お出かけ | Comments(0)

雛めぐり

他県に行かなくても、本県にも人形の町あったんだわ~と、
昨日はドライブを兼ねて雛めぐり。

ぽかぽかと風もなく本当に良い天気で、、、あれ!春一番が吹くと
天気予報で言ってたのに。
f0231309_08433857.jpgf0231309_08425205.jpg
f0231309_08455079.jpg
一応スケッチ一枚だけしました。何だか変な所もあるけれど、まっ、いいか~。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-18 08:57 | お出かけ | Comments(4)

可愛いうさぎ

  
f0231309_09282939.jpg

 専門学校のケーキの日に、 
 表に出ていた看板に 描かれていた 可愛い兎さん♪
 ケーキのお皿にも描かれてた時も、あったっけ。 
 この可愛い兎さんを描く生徒さんは
 もう卒業なんだろうな~。
 
 絵手紙人はこういうものにすぐ反応します。 
 
 描いてみたいな~。でパチリ。 
 写真を見ながら、自分なりにアレンジして楽しんで♪
 (^^♪







[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-15 09:47 | 絵手紙 | Comments(0)

マッシュルームのスープ

この間 専門学校のランチに出たマッシュルームのスープが
とても美味しかったので、レシピ検索したら簡単に作れそうです。
丁度冷蔵庫にはマッシュルームがあります。
これは作らないわけにはいきません。
f0231309_11043241.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-12 11:08 | 絵手紙 | Comments(0)

3学期最後のケーキ

行くかどうか迷いましたが、次は5月になるか6月になるか?
やっぱり食べたいものは食べておこう(笑)
f0231309_14403779.jpg
専門学校のケーキでシフォンケーキは初めてでした。
普通 生クリームだけですが、フルーツいっぱいでした。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-11 14:45 | 絵手紙 | Comments(0)

昨日は雪からみぞれ、雨へと変わり寒い一日でしたが、
家に籠らないで出かける場所があるっていい事ですね。
ケーキに続きランチでした。
コース料理では、メインにお肉かお魚を選ぶのですが、いつもお肉にしてしまうので
今回は魚にしてみました。  スズキのポワレです。
デザートは3色のアイス。

f0231309_07192839.jpg
前菜の小さなカップにはマッシュルームのスープ。
香りが効いてて驚きの美味しさです。

最近は生のマッシュルーム、良くお店で見かけるようになりました。
丁度買ってあって、クリームシチュー以外にも、
どんな料理がいいのだろうと思っていたところなので、
マッシュルームのスープ作ってみよう。

いつもこんな事して楽しんでるように見えますが、
回数としては少ないです。春休み、夏休み、冬休み、、、と、
とても長いので、みんな首を長くして待っているのです。
一年間でやっとスタンプカードが5個になり、ドリンク券がもらえました。



[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-10 07:42 | お出かけ | Comments(4)

専門学校のケーキ

専門学校のケーキ食べてきました。
バレンタインにふさわしいケーキです。
マカロンのサンドのケーキ、可愛くておいしかった。
これ、全部私が食べてるわけではないのですよ。一緒に行った人の分もです。


f0231309_09034799.jpg


f0231309_09281317.jpg













焼き菓子も美味しそうなので、買ってきました。
マシュマロだけ食べてみたけど、それぞれ違った味で、とても美味しい~~。








[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-09 09:33 | お出かけ | Comments(2)

チョコよりもケーキ

デパートの特設会場もチョコ一色になりました。
高そうな美味しそうなチョコのオンパレード。

最近は自分の為に普段は手が出ないチョコレートを買う。。。というのが
増えているようですね~。
私は試食めぐりをして終わり(笑)

それよりもケーキのほうがいいです。
テーマはバレンタイン。チョコレートを使ったのが多くなるのでしょうね。
(´∀`*)ウフフ どんなケーキが食べられるのか楽しみです。

upする絵手紙がないので、何ヶ月か前に書いたものを。
f0231309_08532440.jpg




[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-08 08:55 | 絵手紙 | Comments(0)

ディズニーシー

孫の幼稚園の鼓笛隊が、ディズニーシーの野外ステージで演奏するというので晴れ姿を見に行ってきました。
上の子以来、4年振りです。
強風吹きすさぶ中、一日中外にいるわけですから風邪をひかないかと気が気ではなかったですが、まっ、大丈夫なようです。


f0231309_08305112.jpgf0231309_07554548.jpg

f0231309_08403600.jpg

今日のおまけの絵手紙
f0231309_08324628.jpg


新しい編集画面になってから、どうも写真の配置とか、文章の配置とか
うまくできません。(;´д`)トホホ


[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-03 08:57 | お出かけ | Comments(2)