野菜のツリー

f0231309_8322759.jpg
駅のコンコースを通ると野菜のツリーが!
埼玉県産の野菜のPRでした。
クリスマスにちなんで楽しもうとする
姿勢が凄いです。
変わった色の大根やら、絵手紙に
描きたいような野菜があるけれど、、、
今、頂いた野菜が食べきれないほどある。
買いたいのを我慢、我慢。
さすがにこのイベントは1日限りでした。

f0231309_8474847.jpg

今年のクリスマスは3連休にかかり、私もボッチクリスマスではなく
プレゼントやお菓子を買ったり、食事を楽しんだりできました~。
[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-12-25 08:52 | 絵手紙 | Comments(0)

スタンプカーニバルの無料体験で作った、ギフトボックス。
使う時が来て良かった~。
1個だけなので、どう使うか迷ってる内に、クリスマスが過ぎてしまうところでした。
とても素敵なクリスマスカードを下さった方へのお返事です。
f0231309_652448.jpg

[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-12-21 06:54 | 絵手紙 | Comments(2)

専門学校のコースランチ

今年最後の専門学校のランチは、イタリアンのコースランチでした。
メインは魚か肉を選べます。
肉(鳥)を選びました。骨付きの肉はホロホロでした。
f0231309_7442218.jpg

ランチ800円。
飲み物はコーヒー、紅茶は50円、ラテ類は100円です。
初々しい生徒さんの接客で、美味しくいただきました。

今日はマンションのクリスマス会があります。
住んでる人の知り合いの方たちの マンドリン演奏会があるようなので
聞きに行ってみようかな。
[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-12-17 07:51 | お出かけ | Comments(0)

年賀状書きも一時中断するとなかなか次の段階に進めない。
f0231309_842832.jpg
年賀状の受け付けも今日から始まります。
多くはないのだから、さっさと書いて投函しなくては。

宛名面の年賀はんこ、干支にしました。始めればこれも楽しい。
[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-12-15 08:11 | 絵手紙 | Comments(0)

専門学校のケーキ

専門学校のケーキが食べたくなりました。
イートインが楽しいのはこのデコレーション。可愛いですよね。
f0231309_226722.jpg


f0231309_228433.jpg

[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-12-09 22:11 | 絵手紙 | Comments(0)

マリーアントワネット展」を見に行った時に、この車を見かけてビックリ(@_@)
クリスマス用にドレスアップして、一緒に写真を撮ろう!というコーナーでした。
f0231309_6513458.jpg

エアコンの会社「ダイキン」の営業車です。
2年前に今のところへ引っ越してきて、街角探検の意味も含めて
絵手紙マラソンを始めた。
描く物を探しながら歩いてると、会社の駐車場にこの車が止まってて
屋根がとがっているこんな車が作れるの?と
それは、それはビックリしたものです。
f0231309_6563799.jpg

余りにも可愛くて、前から横から描いていたのでした。

動いたから出会えた・・・感激の一日でもありました。
[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-12-05 07:05 | 絵手紙 | Comments(2)

効率よく廻る。

昨日は、新しくできた絵手紙仲間6人と書道博物館へ。
f0231309_7571484.jpg

集中講座での成果が少しは出たみたい。
昼食の後は子規庵に行くというので、私は去年行ったばかりなので
ここでお別れして  

六本木ヒルズの森タワーで開催している「マリーアントワネット展」へ
長女が結婚前にパリへ連れて行ってくれた時に訪れた、ベルサイユ宮殿、
ルーブル美術館、マリーアントワネットが幽閉されてた場所とかに行ったことを
思い出しながら、じっくりと鑑賞しました。

52階からの都庁方面の眺めです。
f0231309_85456.jpg

そして次は、立川の高島屋へ。
デパート内のあるブティックでの絵手紙個展だそうです。
今日が最終日というので、六本木から大江戸線で簡単に新宿に出られることがわかり
行って見ました。
ブティックで個展? でもこんな個展のやり方もあるのですねえ。(@_@)。
素晴らしい絵手紙に出会えて行って良かった~。

帰りの電車で、三鷹で人身事故があったという事で、しばらく電車が止まって
しまうというハプニングが。
やっと少しずつ動いて、中野まで着いたら、また、
しばらく中野駅で停車しますとのアナウンス。
慌てて、総武線に乗り換えて新宿へ、それから湘南新宿ラインに乗り換えて自宅に帰りつきました。

夜「行ってくれたんだってね~、ありがとう」と電話いただきました。
早速デパートの方から、○○宮から来てくれた方がいると連絡があったようです。
[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-11-30 08:31 | お出かけ | Comments(0)

真っ白になった富士山

だんだん朝日が昇ってくる時の、今朝の富士山。
昨日の雪で下の方まで 真っ白になりました。思わずスマホでパチリ
f0231309_7311985.jpg

追記
夕焼けも綺麗だったので。 17時頃の富士山
f0231309_1750469.jpg

f0231309_17512888.jpg

[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-11-25 07:31 | 写真 | Comments(4)

11月に初雪!!!結構降ってますね。
暖かかったり、真冬の天気だったり。 今朝も地震がありました。
なんか変です。
きゅうママさんの出版記念展で、工作絵手紙を教わりました。
f0231309_883516.jpg

パターンがいくつかあって、
私はイチゴを選びました。
こんなのがポストに届いたら嬉しいですね~。


そして昨日はスタンプカーニバル。
色々体験したかったので、早く行きました。
まずはツキネコさんのブースに行って、体験の申し込み。出来るのは1時間後。
で、作ったのがこのミニランプ。灯りつきで、部屋を暗くして楽しんでます。
f0231309_818979.jpg

プレゼント用のボックス作りと、おみくじ
f0231309_8222289.jpg

おみくじの折り方は絵手紙にも使えそうなので、折り方を調べて使えたらな、と
メッセージカードのキットを一つ買ってきました。
f0231309_829548.jpg




がくさんのブースでちょこっとだけお手伝いしたりして、楽しい一日でした。
[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-11-24 08:36 | お出かけ | Comments(2)

孫の七五三

昨日は孫の七五三のお参りでした。
朝からザアザア降りでしたが午後には止むらしい、という事で、
時間を変更して食事を先にしてからいく事にしました。
雨も止んで、紅葉真っ盛りの神社は大賑わいです。
f0231309_8265579.jpg

先撮りしてた写真です。
さすがプロです。ちゃんと満面の笑みで撮れてます。
f0231309_8275657.jpg

ちゃんと育つか心配なくらい、小さく生まれた孫は元気に育って七五三を
迎えることが出来、感無量です。
f0231309_8332274.jpg

[PR]
# by nice-birdie75ki | 2016-11-20 08:36 | 写真 | Comments(2)