タグ:スケッチ ( 28 ) タグの人気記事

桜スケッチ

f0231309_20062872.jpg
絶好のお花見日和。
お花見スポットの周りを走ってスケッチ場所に行くので、道路は渋滞。
待ち合わせ時間に遅れてしまいました。
本格的なスケッチは初めてです。レジャーシートも持ってないので百均で買って。

縦33センチ、横72センチの和紙に。半紙以上の紙に描くのも初めて。
描き始めは手が震えてしまいました。
やっぱり、見に来る人がいるんですね~。でも、みんなで描けば怖くない(笑)

白く空いてる所は、言葉を入れるつもりで空けて描きましたが、
スケッチするのに精一杯で言葉までは書けず時間切れです。

何人かの方は遠巻きにさりげなく見てるのですが、一人の方が褒めて下さいました。
恥ずかしいけどちょっと嬉しい。

f0231309_20271565.jpg
ご主人の手作りという、マーマレードをいただきました。
これも嬉しい!
大きい瓶にいっぱいです。半分は冷凍保存しておこう。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-04-05 20:35 | 絵手紙 | Comments(0)

雛めぐり

他県に行かなくても、本県にも人形の町あったんだわ~と、
昨日はドライブを兼ねて雛めぐり。

ぽかぽかと風もなく本当に良い天気で、、、あれ!春一番が吹くと
天気予報で言ってたのに。
f0231309_08433857.jpgf0231309_08425205.jpg
f0231309_08455079.jpg
一応スケッチ一枚だけしました。何だか変な所もあるけれど、まっ、いいか~。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-02-18 08:57 | お出かけ | Comments(4)

野外コンサート

旧古河庭園のバラ祭りで毎年野外コンサートが開かれるので、
何年振りかで行って見ました。
f0231309_6504488.jpg

弦楽四重奏の演奏者のパステルカラーの衣装が新鮮でした。

始まるのを待っている間に、建物をスケッチ。
f0231309_6534679.jpg

歩いて行ける距離なので、六義園にも行って見ました。
丁度ボランティアさんのガイドが始まるというので、参加することに。
f0231309_6563020.jpg

以前行った時は、ただ広いだけでつまらないと思ったけど、
こうして面白可笑しいガイドさんの説明に(⌒▽⌒)アハハ!と笑いながら、
歩くのも良いものだと思いましたね。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-05-29 07:02 | お出かけ | Comments(2)

描き初め・スケッチ

f0231309_10474633.jpg

相変わらず進歩のないスケッチですが、続けていれば何か得られるものがあると思って。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-01-05 10:50 | スケッチ | Comments(2)

最近は余り見たいと思う映画も無く。
1年ぶりくらいかな。シネコンに行くの。
トム・クルーズのミッション:インポッシブル 見てきました~。

ハラハラ、ドキドキ 女優さんも素敵でした。
心と体に刺激を与えて、自分の体をよみがえらせないと。

予告で12月には 「007」が上映されるらしい。
まだまだ先の事だけど、楽しみです。

f0231309_942062.jpg
今日のスケッチ
載せるものがないので、相変わらず描けない神社スケッチ。小さくUP(笑)
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-08-12 09:44 | スケッチ | Comments(2)

行田 古代蓮の里

古代蓮が見頃を迎えているというので、行ってきました。
いつみても涼しさ感じて癒されます。
f0231309_8401018.jpg

そして、友達からは古代蓮を見に行ったと 風景印の絵手紙が。
彼女は電車、私は車。  風景印には全然頭が回らなかったわ~。
f0231309_8401122.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-07-02 08:38 | お出かけ | Comments(0)

今朝のスケッチ
f0231309_94063.jpg

マンションに引っ越してから、月日の経つのが早い事!
もう、1ねんになりました。
本当に悲しんでいる暇が無いほど色々なことをこなしてきました。
特に不動産の売買。高齢の女性が何もかも一人で。
主人と一緒にマンション買ったり、戸建てに買い替えたりの時よりも
ひとりでやった今の方が一番大変でした。

買うのは簡単。  売るのがストレスたまります。
情報社会ですから、買う方も色々調べてきます。
不動産会社もちょっとでも興味を持った人には、早く成立させたくて煽る傾向に。

今までの経験がとても役にたちました。知識があれば、買い手や不動産会社の無茶振りに
しっかりと反発も出来ます。
f0231309_94152.jpg

余りにも大きなことをやり遂げたので、達成感というか、
寝込むほどの体調不良はなかったけど、なんとなく精神不安定に。

一年たってやっと色々前向きになっている自分がいます。
元気年齢まであと何年?
そう考えると、ボーっとしてはいられません。

色々つぶやいてしまいました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-06-18 09:00 | 絵手紙 | Comments(2)

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華は最高の見ごろを迎えていました。
市の広報の方達がリモコンのヘリコプターで撮影しています。
真ん中の白いの分かりますか~?
f0231309_19222421.jpg

f0231309_19351898.jpg

志村動物園にも出てたお猿さんだそうです。
芸達者で笑わせてくれます。
f0231309_19253923.jpg

スケッチもしましたよ。
f0231309_19263488.jpg
[PR]
by nice-birdie75ki | 2014-09-24 19:29 | お出かけ

ささやかな楽しみ

f0231309_840212.jpg

前の家から持って来た鉢から、紫蘇がはえてきました〜。
二枚だけ収穫して、冷や奴に。
もう一本生えてるので、なるべく大きく育てて、薬味に活用したいな。
f0231309_8402229.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2014-04-26 08:36 | スケッチ

透き通った紅葉

f0231309_2051377.jpg
市内のお気に入りのスポット
ステラタウン、北区役所の敷地内の
紅葉が一足先にとても綺麗!
なんていう木なんだろう???

f0231309_20513914.jpg


f0231309_2057292.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2013-11-08 20:50 | スケッチ