タグ:和綴じの表紙 ( 1 ) タグの人気記事

和綴じ帳の表紙作り

f0231309_09293713.jpg
あちこちで冠水騒ぎが出ていますが、
適度にという事が無いのですね。
困ったものです。
昨夜、雨が上がった後 手紙を出しに行った。
冷え冷えのビルの中を出ると、外の湿気が凄くて一瞬メガネが曇ってしまうと
いう事が。。。蒸し暑くて早々に帰ってきました。

今朝、早く目覚めたのでウォーキングに行こうかと思ったら
土砂降りの雨でした。

なので、こんな事を。
字の練習で書いていたものが終わったので、和綴じにしようと。
表紙をどうしようか。。。?
色々考えて、丈夫な楮の和紙の巻紙があるので、それで手作りしてみよう。

柿渋も使い切れなくて、ドロドロになってるけど、使ってみよう。
1回目と2回目の柿渋塗って、乾かしています。
オリジナルで満足のいく物が出来るみたい。ちょっと楽しい。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-07-26 09:42 | 絵手紙 | Comments(2)