タグ:夏祭り ( 3 ) タグの人気記事

雨天決行

昨日の夏祭りはパレードのスタート時間になっても雨は止みませんでした。
f0231309_09404479.jpg
スタンバイ中の孫たち。合羽を着るか、どうするか?
折角の衣装、誰も着たくないよね。
雨の中1時間ほどのパレード、頑張りました。 サンバも、よさこいも、フラダンスも。。。
お神輿は当たり前ですね。 ブラスバンドはさすがに楽器ですから中止でした。

パレードが終わるころになって、やっと雨が止んできました。 もっと早く止んでくれればよかったのに。。。
孫のお蔭で盛大な夏まつり 盛り上がりました~。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-08-02 09:50 | 写真 | Comments(0)

大宮夏祭り

f0231309_6205229.jpg

何年か振りでお祭り楽しんでます。
大宮駅周辺のお祭り、かなり賑やかなんです。
昨夜はお神輿の競演。あちこちの舞台や路上で よさこいのグルーブ達が踊って。
今は民謡でなく「よさこい」が人気なんですね。年齢の近そうな人たちも精力的に踊ってるのを見ると、元気もらえますね~。

今日は浅草のサンバカーニバルにも匹敵するような、スパークカーニバルがあります。
情熱的な踊り、見に行かなくては!!!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2014-08-01 06:20 | 絵手紙

夏まつり

近くのショッピングモールスーパーのイベント広場では夏祭りが。  
       縁日が賑わっていました。
f0231309_623147.jpg



今日も暑い一日になりそうです。  フ~
[PR]
by nice-birdie75ki | 2010-08-16 06:30 | 絵手紙 | Comments(2)