砺波のチューリップ

駅を通っていたら、チューリップを一本ずつ包装した束が沢山。
スタッフの方に聞いてみました。「これ、配るんですか?」 「はい。12時から配りますよ」

ラッキー!!!
f0231309_08292102.jpg
ゆるキャラと写真を撮るなんて今までなかったけど。
(⌒▽⌒)アハハ! これで体調イマイチだったのが元気になるきっかけになりました~。
f0231309_08295380.jpg
今年は富山県の砺波のチューリップを見に行きたいな。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2017-03-19 08:47 | 絵手紙 | Comments(0)

チューリップ・ピンク

f0231309_105651.jpg
ベランダのチューリップのその後は
ピンクが咲いて、黄色も咲いて。
茎は以前よりも伸びてきましたが
やはり短いです。

茎が短くて、花も貧弱で小さいわけではなくて
大きな花ですから、短い品種なのかな~。

絵手紙人にとってはこの方が描き易く
嬉しいですね~。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-03-21 10:11 | 絵手紙 | Comments(2)

チューリップ

f0231309_76554.jpg
鉢にチューリップの球根を一杯植えて
早いものは咲き始めました。

ところが、茎が伸びてこない!
栄養不足か日照不足か?
開いたり閉じたり出来なくて窮屈そう(笑)

もっと暖かくなれば、これからのは
茎が伸びてくるかしら?
蕾が見えてくると、何色のが咲くのか
わくわくしながら覗いています。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-03-17 07:19 | 絵手紙 | Comments(4)

4月からの協会の絵手紙教室に申し込んでいました。
結果の葉書には、定員オーバーの為厳正な抽選の結果・・・
ショーック!

迷いに迷って締め切り近くに葉書を出したので、危ないカモとは思っていましたが、、、

仕方ありません。 4月からどうしようか、考えなくては。008.gif
f0231309_6133589.jpg

インフルエンザの熱もおさまってお返事書かなきゃっと、やっと描いた絵手紙なので
アップしてなかったものです。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-02-29 06:17 | 絵手紙 | Comments(4)