タグ:絵手紙 ( 110 ) タグの人気記事

マリーアントワネット展」を見に行った時に、この車を見かけてビックリ(@_@)
クリスマス用にドレスアップして、一緒に写真を撮ろう!というコーナーでした。
f0231309_6513458.jpg

エアコンの会社「ダイキン」の営業車です。
2年前に今のところへ引っ越してきて、街角探検の意味も含めて
絵手紙マラソンを始めた。
描く物を探しながら歩いてると、会社の駐車場にこの車が止まってて
屋根がとがっているこんな車が作れるの?と
それは、それはビックリしたものです。
f0231309_6563799.jpg

余りにも可愛くて、前から横から描いていたのでした。

動いたから出会えた・・・感激の一日でもありました。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2016-12-05 07:05 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙・ぼたんこしょう

f0231309_1182967.jpg

丸っこい小振りのピーマンのようなのを頂いた。
「辛いよ~!」 ピーマンだと思ってがぶっといったら大変だ~。
信州の伝統野菜  「ぼたんこしょう」
こしょうって名がついてるから、辛いのね。

ご飯のおとものように作ればいいらしい。
f0231309_1185242.jpg
辛いのなら、ペペロンチーノみたいに使ってみよう!
冷蔵庫にある物を使って、
ちょっと一味違うパスタができました。
意外といける!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-10-20 11:22 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙・カーネーション

f0231309_761896.jpg
今日は母の日。
子供たちからは、すでに鉢植えのアジサイや
フラワーアレンジメントの可愛いお花が
届いています。
庭がなくなってお花に飢えていますので
お花のプレゼントは嬉しい!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2015-05-10 07:05 | 絵手紙 | Comments(4)

ハートの葉書作りました

f0231309_711154.jpg
ハート葉書、ご注文頂いたので作りました。
絵手紙はピンクを活かした、絞りの椿。素敵に使って頂いての里帰りです。嬉しいですね。
たまたま、着信履歴から掛けようと押したら、画面が動いてしまったのかpさんの声?状況が把握出来なくて???
丁度良かった!アップの許可いただきました。

近いうちに送りますねえ。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2014-05-14 06:59 | 絵手紙

f0231309_5391633.jpg

出す予定はないけど、コタツに入りながら彫り彫り。講座を受けてた時の資料に可愛いのをみつけたので。

せっかく彫ったので、引越し先の住所のお知らせに使ってみました。
ブーツの下の部分には、エンボス加工もして、キラキラはしてるんですが~
良くわかりません。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2013-12-12 05:32

実家で桃狩り

f0231309_7102997.jpg

桃が食べ頃になったから、とりにきて〜、と実家から電話。
毎年、兄妹の争奪戦
なかなか、同じ日には行けないで、いつも出遅れ、いい桃はごっそり持っていかれた後でした。

今年は、一番乗り、いい桃いっぱいお持ち帰り(*^_^*)
絵手紙用に、葉付きもしっかりと。
娘二人にもおすそ分けです。
f0231309_7122862.jpg

[PR]
by nice-birdie75ki | 2013-07-21 06:59 | お出かけ

気分転換できたので

f0231309_4552826.jpg
16日は自分の勉強。  17日は「がくさんの消しゴム印教室」のアシスタント。
2日続いての大崎WG。
暑さも峠を越えたような涼しさで、いい気分転換になりました。
今日から、又 家の片付け頑張ろう!

引越しまで、ゴーヤ いくつ食べられるかな?
雄花ばかり咲いていたけど、葉の影にゴーヤの実 発見!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2013-07-18 04:56 | 絵手紙

f0231309_458731.jpg
梅雨の間の涼しいうちに、少しでも片付けを進めておきたい。
雨の日は仕事がはかどり、
毎日、コツコツとやって参りましたが、とうとう
梅雨が明けてしまいました。15日も早い?

これからは、クーラーの出番が多くなりそうです。

捨てる紙類の何と多い事か

住所、名前の入ってる物は破いて捨てる。
写真もいいものだけを残して、破いて捨てる。
これが、意外と時間が掛かるのです。
[PR]
by nice-birdie75ki | 2013-07-07 05:11 | 絵手紙

消しゴムはんこと墨遊び

f0231309_6315630.jpg

f0231309_6505859.jpg


貴重な10枚。  楽しかったです。










今日は、大手不動産会社の主催で、オーナー限定のいくつかのセミナー。
インテリア、整理収納、お掃除、他。
東京ビッグサイトまで行くのですから、2つくらいは受けたいのに、一人一つの予約制。
とりあえず、「プロから学ぶお掃除ワンポイント」で、お掃除のお勉強してこよう!
[PR]
by nice-birdie75ki | 2013-06-30 06:47 | 絵手紙

祝・ご成約

f0231309_20572566.jpgf0231309_20592190.jpg




















〇村不動産から、素敵なお花を頂きました。
今は、こんなしゃれた事するんですねえ。

第二ステージ通過しました。 何のことかわからないですよね。わかる方もいるかも。
神経磨り減ります。 完全に寿命縮まってます。

第三ステージ終わるまで気は許せませんが、、、ガンバレ!わ・た・し
[PR]
by nice-birdie75ki | 2013-06-24 21:11 | 絵手紙