人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケットでゲット

駅の近くのイベント広場では、フリーマーケットが良く開かれます。
フリーマーケットって、今までついでにざっと見て歩くだけで、別に欲しい物も無かった。
つい最近、絵手紙のモチーフで何か無いかな?、、、と見方が変わった。

絵手紙用の筆が悪くなってきたので、新しいの買わなくては。 と思ってた時に、出会ってしまったのよ。
中国製の筆。売ってる人も日本人じゃない。今持ってる1本の値段で3本入ってる。   もう買うしかないでしょ!
フリーマーケットでゲット_f0231309_62114.jpg

フリーマーケットでゲット_f0231309_652572.jpg

物を見る目も無いから心配だったけど、画仙紙葉書に描いてみたら、結構いい感じ。
フリーマーケットでゲット_f0231309_665858.jpg
こんな可愛い消しゴム印も見つけました。
値切るのは苦手だったけど、勇気を出して値切る事も出来ましたよ。
by nice-birdie75ki | 2010-05-11 06:15 | 絵日記