人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く

このたび、絵手紙公認講師の認定を頂きました。
桜咲く_f0231309_14404270.jpg

普通、通っている教室の先生に背中を押され、励ましあえる友と一緒にとか、
すでに活躍されてて、資格を取っておいた方がいいだろうとかの方たちが
多いと思うのですが、、、。

自分の身に大変な事が起こる前に、筆のてっぺんを持って書くと
手が震えて、いつまでたっても字が書けないとか、マンネリとかの悩みで
絵手紙教室は辞めていました。

月刊絵手紙や色々な絵手紙ブログを参考に家で一人で
絵手紙かいていました。
公認講師養成講座も講師になりたい人だけでなく、
絵手紙の事もっと深く勉強したい人でも良いと知り、

マンション購入の色々な手続き、家の売却、仮住まいへの引っ越し等々、
いつ、どんな用事が入ってくるかわからないので、
毎月の教室は無理と思い、行けそうな時を選べる協会の講座にいく事に決めました。

誰にも言ってないので、アドバイスを受けられる人もなく、手探り状態でした。

でも、知ってる人に会っちゃったりするんですよね。
「誰にも言ってないし、講師になるために来てるわけではないので、
ここで会ったことは言わないでね~」と口止めを頼んだ方もいました(笑)
Mさん、どうもすみませんでした。
桜咲く_f0231309_1595288.jpg

       <一筆書き・桜  真似っこです>

コツコツと通っている内に、計算してみたら申請に必要な単位を満たしそうです。
親しくなった友と色々話した勢いで
せっかくなので申請しました。そして嬉しい知らせが届きました。

ただでさえ、講師が飽和状態のわが市、引っ越しを繰り返して地域に全然
なじんでない私。
これからどうするかが私の課題です。
by nice-birdie75ki | 2016-03-29 15:41 | 絵手紙