人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足長蜂に刺された!!!

お墓の掃除を兼ねてお墓参りをしたいと思ってても
今年は車を運転していけるだろうか?とイマイチ自信が無く
なかなか決心がつきませんでした。
直前にホテルをとろうとしても、人気の観光地ですから、空きが無かったりで、、、
それでも、何回か見てる内にポコッと空きが出る時が。
足長蜂に刺された!!!_f0231309_7322865.jpg

八ヶ岳パーキングエリアで。
テレビで信玄餅アイスを食べてる放送を見てたので、食べてみようかと。
甘~い!
値段も345円と高い。この甘さ、もうちょっと控えめにして欲しい。
1回食べればいいって感じ。

さて、お墓に着いて草取りをして、お線香に火をつけようと準備してたら
いきなり、チクチクチクっと。ギャー痛い!足長蜂3匹くらいに中指、薬指をやられました。
お線香をあげる所にハチの巣があったのです。
お線香であぶり出してやる~と、それでもそんなに近づけないで投げる状態で。
そしたら、うわ~んと何十匹もの蜂が飛び出してきて、慌てて逃げました。

ホテルについて、しばしボーっと。日曜日だし病院はやってないし。
翌日ハンドルが握れないほど腫れたらどうしよう?
娘に応急対策どうすればいいかメールしたりして。。。
でも、1時間くらいしても、痛みや腫れがそれ以上ひどくなってこないので
大丈夫かなと。冷やしたりしてました。

翌日、ハンドルを握るのに支障はないので、軽井沢まわりで帰る事に。
軽井沢の手前、佐久というところでガソリンを入れたら
お兄さんが「キャベツいる?」と2個もくれました。
足長蜂に刺された!!!_f0231309_7544274.jpg

夜のニュースで、甲府や八王子など 豪雨のニュースが。
軽井沢まわりで、うまく豪雨を逃れられて、これはラッキーでした。

今でも刺された指は赤く腫れてます。
by nice-birdie75ki | 2016-08-03 08:03 | お出かけ