一日一日を楽しく!

by nice-birdie75ki

ひょんなことから消しゴムはんこ講座


f0231309_08253676.jpg
手芸クラブでは、毎月何か教えられるものを持っている方が講師になって
小物作りなどをします。
1月に切り絵をやるという話で、カッターはどんなカッターを使うのか?

「消しゴムはんこ用のデザインカッターなら持ってるけど」

私の言ったたった一言で、名前の一文字はんこを作りたい!と誰かが。
デザインカッターなどは持っていないと思うので、爪楊枝でも出来るので、あっと言う間に話が決まりました。

でも、良く考えてみるとすぐできちゃうから時間が余ってしまうので、辞退しようと思ったけど、
残りおしゃべりの時間でもいいから、と班長さんが。

そうだ、がくさんに借りよう!
人数分のカッター、鉛筆セットをお借りしました。
折角なので、みんなにプレゼントしようと 名前一文字印も注文して。

そしたら、至れり尽くせりの講義用の説明書人数分と、丁寧にラッピングされた素敵な名前印が届きました。
ありがとうございます。  私も頑張らないと。

[PR]
by nice-birdie75ki | 2018-11-09 08:44 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
Commented by yumehorisi at 2018-11-13 03:26
頑張って教室やって下さい。
いざ!自分がその立場になると、また違う発見があるものです。
Commented by nice-birdie75ki at 2018-11-13 08:16
がくさん♪
色々ありがとうございます。
チャンスの神様の前髪をつかんで、アシスタントやって来たことが
生かせるか? 頑張りたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード