人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史跡巡りで浅草へ

昨日は史跡巡りクラブでした。
雨もほどなく止んで、ガイドさん付きで浅草を楽しみました。
普段は浅草寺、仲見世通りを見るくらいですが、素通りしてた所、色々わかりました。史跡巡りで浅草へ_f0231309_08081415.jpg

史跡巡りで浅草へ_f0231309_08121727.jpg
観光センター
新国立競技場をデザインした
「隈 健吾さん」のデザインだそうです。
矢張り 木が使われていますね。

このビルの展望台から眺めた スカイツリー
カフェもあるので、いつかゆっくり眺めたいです。


史跡巡りで浅草へ_f0231309_08125432.jpg
              雷門の大きな提灯を下から覗いてみると、こんな素晴らしい彫刻があります。

夜は孫と娘がさいたまスーパーアリーナのライブだかイベントだか行くから、留守番に来てと、、、
終わるのは10時頃だとかで、帰って来たのは10時半頃。
さすがに歩いて返すわけにはいかないと、車で送ってくれましたが。。。
もうお風呂に入るのも億劫でしたが、ひと踏ん張りしてお風呂に入りました。

ちょっと寝不足気味ですが、今日は班の「ランチ忘年会」があります。

またまた、やりかけの年賀状が進みません。



by nice-birdie75ki | 2018-12-13 08:38 | お出かけ